【2021年秋】SANYO(三陽商会)ファミリーセール東京初日(9月17日)

ファミリーセール

今年も9月17、18、19日に開催されたSANYO(三陽商会)社員家族優待セールに行ってきました。
今回も会場の様子や戦利品などレポしたいと思います☺

SANYOセールの開催情報

日程:2021年9月17,18,19日

時間:9時半~15時半(最終日は15時まで)

会場:科学技術館
東京都千代田区北の丸公園2番1号

【東京メトロ東西線】
T-08「竹橋」駅下車(1b出口)  徒歩約550m
T-07「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m

【東京メトロ半蔵門線】
Z-06「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m

【都営地下鉄新宿線】
S-05「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m

科学技術館のすぐ近くにパーキングが有ったので車でのアクセスも良いと思います!
徒歩だと清水門から入るので、砂利道や段差高めの階段を超えていかないといけません。
女性はヒールだと結構きつい道のりかと。。。
下りはスニーカーでもちょっと転けそうになりました!

SANYOセールの混雑状況

10時半頃に会場に到着。
今回はコロナの影響で800人の入場制限をしていて、ちょうど私が到着する少し前に定員に達してしまい待つことに…
行列は間隔を開けつつだったので100Mくらい有ったように感じます。
大体30~40分ほど待ちました😓
去年の秋に参戦した際は開場前に着きましたが行列。でも開場時刻になったらサクッと進んだので、オープンに合わせてくるのが一番待たなくて良いのかもしれないですね
もちろん良いものを物色したかったら前乗りして並ぶのがおすすめです!

会場内の様子

会場内へはB4サイズ未満の手荷物ひとつだけ持ち込み可
それ以外はクロークに預けますが、検温や消毒と同じ列の流れにあるのでモタモタすることはなさそうです

会場内は割と年齢層が高め。お上品なマダムの方が多いです。
お友達どうしで来ているマダムが目立ちます。ステキ。
ただ、やはり海外の方も多く、中にはマナーの悪い方も…ラックに隠れて(全然隠れられてないけど)下着姿になって試着している人も…ズボンの上からスカートを試着してる人はたまに居るけど脱いでる人は初めて見ました。笑
あと未精算のショッピングバッグを会場内に放置するとスタッフの方に回収されるようです。
警備員も多いし、管理がしっかりしてますね。

会場はサークル状になっていて、婦人服・大きめサイズ・紳士服・特別会場(BURBERRY)のブースに分かれていて、通路にはバッグや靴の売り場があります。
バッグはワゴンにもみくちゃに置いてあって、正直言って欲しい物が見つけられる気がしません、、、
同じ種類のバッグが沢山あるように見えたので、後回しでもなくなることはなさそうですね

試着室の様子

一度に6人しか試着できないので行列です!
番号札を貰う形式ではなく列に並ぶ形式でした。
一回に付き3着まで試着可能。
試着しない服はショッピングバッグに入れて出入り口の棚に置きます。
引換券を貰うのですが、預けた荷物に番号を振ってあるわけではないので、自分で中身を確認して引換券と交換します。
取り違えに注意です!

セールの感想と戦利品

私の目当ては前回同様TO BE CHICだったのですが、今回は気に入るものがなかったです。
前回は15万円のコートが1.5万円で買えてかなり満足だったのですが、今回は時期が早いのか冬用のコート自体少なめ。
ショートコートとポンチョしかなく割引率も微妙でしたね。
スーツやブラウスは可愛いのも多かったけど着る機会がないのでスルー。

全体的な割引率は40~70%オフといったところかと!
キズ有り品やサンプル品は90%オフくらいまで下がってるものもありますね。
BURBERRYから変わったクレストブリッジは若い子向けの商品なので50%OFFでも結構安い。
このコーナーは20代前半くらいの子たちも多かったです。

戦利品はサンプル品の服一着と靴を一足。
靴は傷有り商品がかなり安くなってました~
途中で商品の補充もあるので、靴目当ての方は何度かチェックした方が良いです😘

SANYOのファミリーセールは元値が高価なのと、全体的な割引率もそんなに高くないのでお得感は正直微妙です。。
でも稀に掘り出し物が見つかるのと、靴やバッグの傷あり商品がかなりお得なところが良いですね。

今回はこんな感じです。読んでくださってありがとうございました。
次回も行ってみたいと思います!

コメント