【2021年秋】オンワードファミリーセール東京・芝浦会場(10月1日)

オンワードファミリーセール ファミリーセール

秋のオンワードファミリーセール東京開催が始まりましたね~
今年も行ってきました。今回はラルフローレンが出店しているので気合を入れて!
では今回も会場内の様子などレポしていきます

オンワードファミリーセールの開催情報

日程:2021年10月1,2,3,9,10,16,17日

時間:9時半~17時半(最終日は17時まで)

会場:オンワード樫山 芝浦第3ビル
〒108-8439 東京都港区海岸3-14-11

JR「田町駅」芝浦口徒歩15分
ゆりかもめ「芝浦ふ頭」西口徒歩5分

土日は田町駅から送迎バスが出ているようです
会場には駐車場は無いので注意
ビルの周辺にはタイムズの駐車場と公共の300円パーキングが沢山あるけど、車で来ている人も多いので争奪戦です!

オンワードファミリーセールの混雑状況

今回も初日に参戦
ラルフローレンのファミセって毎回ものすごい行列だし、オンワードでも並ぶかな?と思い朝イチに行きました
開場時刻には間に合わなかったけど、10時ころに到着
この日は朝から台風だったこともあり並ぶどころか受付は人もまばら
スムーズに会場インできました
さすがに会場内はまあまあ混んでますが、売り場が広いので窮屈な感じはありません!
TOCCAや一部子供服売り場は結構密になっていたかなという印象

会場内の様子

会場は2~7階まであり、メンズ館も2フロアあります
なのに…なんとエレベーターが1-7階直通、、、、(もしかしたら一部各階使えるかも)
コロナ禍対策なのかな?去年は普通に各階使えた気がする。
階段移動辛かった…!

私のお目当てはラルフローレンだったので早速売り場に直行
売り場は結構広め。品数も豊富!
バッグやスカーフなどの小物類も揃ってます
ひょっとしてPOLOベアのニットとかもあるかな~と思って探したけど見つからず
レディースものにはクマの気配はありませんでした…残念

その代わりキッズ・ベビーにはPOLOベア豊富!
うちはまだ60~70サイズなのであまり種類がなく、小物を中心に物色
贈答用の箱詰めされたベビーシューズなんかもあって可愛かった

女の子のキッズサイズはよそ行きワンピースとかあって可愛かったな~
ラルフローレンの子供服ってtheアメリカって感じのカラフルさが可愛いのよね

OFF率は50~70%オフが中心かな
基本オフ札がついているか、値引き後の価格の値札が付いてるのだけど、なんにもついてない場合は定価の30%オフだそう

試着室の様子

今回試着はしてないので様子はわからないけど、例年通りなら試着スペースめちゃ広いのでそんなに待たないかと!
靴脱いでビニール袋に入れて持ち込む形式なので試着室キレーです

セールの感想と戦利品

オンワードのファミセって品数多いしブランド数も多くて楽しいは楽しいんだけど、掘り出し物って無いのよね
そもそもOFF率がそんなに高くない。最大90%オフらしいけど見つけられたことがない笑
ただ、売れ残りだけじゃなく定番アイテムとか新作っぽいのも普通に置いてあるのはうれしい

今回の戦利品はラルフローレンのベビー用帽子2つ、キッズ用帽子1つ(自分でかぶる笑)、スタイ1つと、TOCCAのスタイ1つ、帽子2つ!
全部で15000円ほどでした
本当は自分用にもTOCCAで買いたかったんだけど、サンプル品ワゴンがすっかすかだったので笑
去年は4000円のカーディガンとかニットが沢山あったんだけどなあ、、、残念

あと地味にお会計後の協賛企業の出店が好き
今回もついついKEY COFFEEでお買い物しちゃった
水出しアイスコーヒーのパック30個入がなんと1000円。やす!
家帰って飲んでみたけど充分美味しいです
一階は食べ物系の出店で、デパートの催事場みたいな雰囲気!賑わってました

それにしてもオンワードのファミセは開催日程多くてどこかしらで行けるのがありがたい
また次も行きたいと思います!
では今回も読んでいただいてありがとうございました

 

出店ブランド:23区 組曲 自由区 J.PRESS(Jプレス) ICB(アイシービー) JOSEPH(ジョゼフ) Paul Smith(ポールスミス) uncrave(アンクレイヴ) DAKS(ダックス) any SiS(エニィスィス) anyFAM(エニィファム) TOCCA(トッカ) RALPH LAUREN(ラルフローレン) POLO(ポロ)

コメント